生理前でもニキビができにくく、ニキビができても直ぐに治るようになりました。「効果抜群」のスキンケア方法とは!?

<h2> 中学生の頃、親が「ニキビ予防で有名のプロアクティブ」を頼んでくれました。プロアクティブの効果とは!?</h2>

23歳の歯科助手をしています。私が中学生の頃の話です。スポーツをやっていました。また、思春期ということもあり、「頬の部分や額のニキビの量」が凄かったです。「汗をかいたら顔を洗うようにして」と親に指摘されたこともありました。

そんなある日、親が「ニキビ予防で有名のプロアクティブ」を頼んでくれました。その当時は、継続することが苦手で、プロアクティブを使用する日としない日がまばらでした・・。

プロアクティブは洗顔と化粧水(朝と夜で別々)の計3点が入っていました。洗顔はザラザラしたものでした。なので、ニキビの酷かった私には、少しヒリヒリした感じがありました。が、プロアクティブを使用し続けたおかげで、ニキビもすっなりなくなりました。(笑)「ニキビのないツルツルの肌」を手に入れることができました。


<h2> お風呂上りに「保湿をしてあげること」でニキビ予防になる!?</h2>

今はプロアクティブを使用していません。20歳を超えてから「大人ニキビが生理前にできる」ようになってしまい、ニキビができないように「日々予防」を行なっています。

今のスキンケアに出会ってからは生理前でもニキビができにくく、ニキビができても直ぐに治るようになったり、酷くならなくなりました。そんな私が行なっているスキンケア方法は、お風呂から上がったらすぐに「保湿をしてあげること」です。

無印良品の「ホホバオイルを使用」しています。使い心地がサラサラで塗った後もベタベタしないので、その後に化粧水や乳液には影響がありません。お風呂上がりは1番肌が乾燥している状態なので、化粧水前のブースターとしてオイルを塗ってあげることで保湿もされます。また、その後に入れる化粧水も入りやすくなります。

<h2> ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせは本当に良い!ニキビ予防!?あるいは肌も白く綺麗に保ってくれる!?</h2>

私は、ホホバオイルを塗った後にハトムギ化粧水を使い、その後にニベアの青缶ではなく、入れ物が「白いニベアソフトを使用」しています。以前は青缶を使用していました。でも、「クリームが重すぎる」のと、「私の肌には合わなかったのか肌が荒れてしまった」ので、「ニベアソフト」に変えました。

ハトムギ化粧水とニベアの組み合わせは本当に良くて、この2つにしてからはニキビもできにくく、「肌も白く綺麗に保ってくれるので、重宝」しています。また夏場は陽に沢山浴びるので、オイルを塗った後にパックをすることでより「保湿され、お肌を整えること」ができます。

 

以前に旅行に行った際にコンビニに売られている雪肌精のシリーズを使った時がありました。その時は「肌がピリピリした」のと「ニキビができ、肌が荒れてしまいました」。そこで、それ以来は旅行や泊まりに行く際は普段使っている物を小さいボトルに詰め替え、持って行くようにしています。

以上が私の「ニキビ事情」になります。周りの知人や友人にも肌が綺麗だねとよく言われるぐらいなので、ぜひ試してみてください。(個人的見解)