食事制限なし!半年で「ウエストマイナス15センチ」に成功。私がスリムになった方法とは!?(50代主婦:体験談)

<h2> 「筋肉運動と有酸素運動」がミックス!?リバウンドがないので、ストレスもたまりません・・</h2>

私は55歳の主婦で、ダイエットに成功する前はウエストサイズが90センチありました。
それが、「食事制限なし!半年で15センチのウエストダウンに成功」しました。

私の体がスリムになったのは、「30分フィットネスクラブ」です。テレビで見るようなマシンと、ウォーキングスペースを2周回ります。「筋肉運動と有酸素運動がミックス」されています。

このように書くとかなりきついというイメージですが、実際はゆるいです。ゆるすぎて、ネットの口コミでは痩せないという方もいました・・。でも、私は「大成功」でした。というのも、筋肉が増えたので脂肪を燃焼してくれたと思います。

免疫力も付いたので、風邪もひきにくくなりました。もちろん、家でダンベルやストレッチで成功する人もいます。私は、長い間ウォーキングをしていました。長いときは、1時間くらい歩きました。

今までは暑い夏も、寒い冬もずっと頑張っても1キロもやせませんでした。でも、今回のフィットネスクラブでは、「5キロマイナス」です。期間が半年なので、急激に痩せたという感じではありません。しかしリバウンドがないので、ストレスもたまりませんでした。

 

<h2> 一般のスポーツクラブとの違いについて・・</h2>

クラブには80代の方もいます。私が入会したのも、80代の方がいると聞いたからです。
きつい運動ならついていけないという思いがありました。営業時間なら、いついってもいいのも気楽でした。とにかく、30分、時間を作り、「何も考えないで運動」するだけです。

一般のスポーツクラブは、どれくらいやっていいか?悩むことがあります。また、必死にやり過ぎて、体を傷める方もいます。また、プログラムについていけるかどうか?さらに、最初に高い入会金など。スポーツクラブに通うにあたり、さまざまなことに悩まされます・・。

20万もするようなクラブは、主婦には難しいですね。でも、今回の30分フィットネスクラブは月謝が6000円代でした。しかも一括で高額な払い込みもないです。いやになったらいつでもやめれるというのは、理想的でした・・。


<h2> ダイエットの成功は、継続できるかどうかにかかっている!?</h2>

雰囲気はとてもよく、女性だけのクラブです。いろいろなスポーツクラブがありますが、私にはぴったりだったと思います。

甘いものも1日1個食べています。ダイエットの成功は、継続できるかどうかにかかっています。つらいことは、続かないようになっていますね・・。

食べることでも同じで、無理な食事制限は続きません。高額な商品を買い続けるのも、難しいです。このクラブで、体力をつけたらほかのクラブやスポーツを楽しむ人もいるようです。いろいろな、夢が広がりますね。私はスイミングにも挑戦してみたいと思っています。
今のクラブは、80になっても通いたいと思っています。