歯槽膿漏(しそうのうろう)!?歯周病!?口臭が気になって、本当に辛い(泣)。でも、病院に行って相談するのも恥ずかしい・・

<h2> [歯槽膿漏(しそうのうろう)や歯周病]に!?自分でも口臭が分かるくらい臭い(泣)</h2>

私は30代の女です。私は小さい頃から虫歯があり、治療をしても治療をしてもすぐに虫歯になってしまう体質です。それに加え、最近では「歯槽のう漏や歯周病にもかかっている」ような気がします。

(※ 歯槽膿漏とは、歯を支えている歯槽骨から膿が漏れるという状態からきた名前。歯周病歯垢プラーク)の中の細菌により、歯肉に炎症をひき起こす。そして、やがては歯を支えている骨を溶かしていく病気のこと。

そこで最近きになるのが「口臭」です。歯磨きを念入りにして市販のマウスウォッシュで口の中をきれいにしています。でも、数時間も経つと・・「自分でも口臭が分かるくらい臭い」がしてきます。

<h2> 口臭予防の商品は商品の数自体が少ない!?その上、値段が高い・・</h2>

仕事をしている時は特に「口臭が気になって、本当に辛い」です。何かいいものはないかと探しています。でも、値段がかなり高くて、とてもじゃありませんが手が出ません・・。

母親も口臭がしていて、胃腸も弱いので、遺伝的なものなのかなと感じる部分もあります。できるなら口臭を防いで気持ち良く仕事をしたり生活していきたいと思っています。なのでもっと手頃な価格で口臭を予防できたらいいのになと思っています。私が見つけた商品はマウスウォッシュのような形状のものでした

うがいをするだけで口臭が予防できるというキャッチフレーズには惹かれたものの値段的な問題で断念してしまいました。もう一つは飲むタブレットタイプのものでした。こちらは服用することで内面から口臭を防ぐような商品でとても魅力的だったのですが、やはりお値段が高くて手が出ませんでした。

どちらも初回のみの限定価格というキャンペーンはしていたのですが、それでも値段が高くて購入には至りませんでした。お試しようで何日分かだけの小さいサイズのものがあればいいのにと思いましたが、そう言った商品はなかったようです。

口臭予防の商品は「商品の数自体が少ない」気がします。それだけ口臭に悩む人が多くないのかと思うと自分が悲しくなりますが、切実に悩んでいます。

<h2> [簡単な方法]で、できれば朝出勤前にできるような[口臭予防があれば便利]</h2>

今現在はミンティアのような商品をポケットに持っていてお手洗いなどで個室に入った時などに隠れて食べるようにしています。しかし、もっと簡単な方法でできれば朝出勤前にできるような口臭予防があれば便利なのにと思います。

口臭のせいで人にあまり話しかけられなくなったり、なるべく近くで会話しないようになど、すごく気を使ってしまうので違う部分で疲れてしまします。

病院に行って相談するのも恥ずかしいです。また、できれば市販のもので間に合わせたいというのが率直な気持ちです。いい商品というのは高いというのは仕方のないことですが、ずっと続けられるお値段の効果的な商品というものを開発していただきたいと切に願います。